忍者ブログ
「K-MUNのどうでもいい話」  あらゆる文化に精通したい超多趣味人間の生き様
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 紹介した
「オリビアのミステリー」の説明書を読んでいたら中盤から
全く同じ内容で英語バージョンの説明が始まりました・・・・・
何がしたかったのでしょう・・・・・


PR
妖怪の兄さんからお土産でもらったソフトときのう入荷したソフトを紹介
「オリビアのミステリー」「シェンムー2」です。
オリビアはその筋では有名なソフト。
「すぎさってしまったことをあれこれとかんがえるのは、まだおきていないことを心配するのとおなじくらい意味のないことだともいう」などのかなり電波の入った文章や、ジグソーパズルを組み合わせて1枚の絵を作っていくゲームなのにイラストがヘボすぎて元の絵が何かわからない。というゲームです。
シェンムー2は発売して間もなくドリキャスの生産中止が発表されてしまい、シェンムーシリーズの終止符を打った良作です。ここらではあんまり見かけない気がする・・・・・


今回 紹介するソフトは99年エコールより発売の
「デスクリムゾン2 メラニートの祭壇」です。
ちなみに1のほうはまだ持っていません。
越前康介(コンバット越前)が再び帰ってきました。
1で至上最強クソゲーの座に君臨してから三年、ファンの期待が高まる中
ついに発売されたのです。
ですが、ゲーム内容がクソでなく、
普通に面白くて人気が出なかったソフトです。
その筋のファンの期待を裏切った面白さだそうです。
エコールは哀しい宿命を背負っているのです。
ちなみに私はまだDCを持っていません。


やっと手に入れた。
780円だった・・・
「プリンスオブペルシャ」です。




今回紹介するソフトは96年サンテックジャパンから発売の
「里見の謎」です。
驚愕の新システムが満載のRPGです。
プログレッシブ マップ システム
ダイレクト コマンド バトル システム
フラッシュ エンカウント コントロール システム

などの常識をくつがえすシステムらしいです。
これはヒドイ・・・・・
「しんぱい 入りません!」
などの誤字も満載です。
今回紹介するソフトは95年バリエより発売の
「アンダーカバーコップス」です。
このゲームのコンセプトは「極上のバカ」だそうです。
2043年、悪ののさばる街を舞台に、ザン・タカハラ、マット・ゲーブルズ、ローザ・フェルモンドという三人のシティスイーパーを操って悪の野望を打ち砕くゲームです。
とにかく敵がみんなバカです。
盗品のTVを見て喜んでいる弁髪野郎、寝転んだ全身に鳥が群がる鳥葬なりかけHL、変な日本語をしゃべり背中のブースターで飛び回るサラリーマンなどです。
落ちているアイテムも最高
冷凍マグロ、引っこ抜いて使う電柱などです。これで攻撃できます。
更に、体力回復アイテムが
ネズミ、ヒヨコ、ニワトリ、カタツムリなどです。  
彼らの上でボタンを押すと「デリシャス」とか「グット」と言って回復します。
その代わりに彼らは居なくなります・・・・・

これは スーパーポテトで購入の
「セガガガ」です。
ショーケースをえぐってやりました。
「傾いたセガの経営を立て直す」という、今となってはまったく笑えない自虐的内容のゲームです。
キャラデザインはもやし味噌さんが大好きなゾルゲ先生です。
ただひとつ問題があります。
私はドリームキャストを持っていない・・・・・

ついに手に入れた・・・
カオス館で購入の世界最狂ゲーム
「POSTAL」秋葉原 道頓堀 大炎上!完全日本語版
全米で発売禁止になった最も危険なシューティングゲームです。
我が怒りをうけとれ!
動くもの全て無差別にやっちまえ!

なのどキャッチコピーがかなりイカれてます。
注意書きもすごい
このゲームは極めて暴力的な表現を含んでいます。
18歳以上の良識のある大人の方のみプレイしてください。
だそうです・・・・・

今回手に入れたソフトの紹介
まずはカオス館で購入の
「MIDWAY ARCADE TREASURES」です。
PS2版は持ってたのですが、このPSP版はソフトの内容がとても良い
モータルコンバットシリーズ1~3とかランページとか色々な濃い21タイトルが入ってます。
北米版なので全部英語ですが・・・・・(その前にPSP持って無い)



今回 紹介するゲームは98年shinyより発売の
「MDK」です
あっという間に侵略されてしまった地球をストームトゥルーパーズの手から取り戻すため
いやいやだが主人公カートの戦いが始まった。(裏ジャケより)
久々にいい感じのヘンテコゲームを手に入れました。基本的に主人公カートは地球を救う気はありません。
宇宙船で旅をしながら発明に夢中だったフルーク・ホーキンス博士は、アシスタントのカート・ヘクティックに自分の開発した武器を身につけさせ地球に送り込みました。
コイルスーツというエイリアンにそっくりなスーツを身につけ、チェーンガンという武器で侵略者を倒していきます。ジャケットを見た時はこいつが敵だとばっかり思っていました。プレイ中は画面右下に人口メーターというのが表示されていて、全て赤くなると全滅です。ただ、カートには
まったく興味のないことらしいです・・・・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/30 Savannah Amateur]
[02/09 出会う]
[02/08 セフレ]
[02/08 処女]
[02/08 痴女]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K-MUN
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/07
職業:
収集家
趣味:
フルコンプリート
自己紹介:
あらゆるカルチャーに興味を示す破滅型人間。
2008年は色々と本格的にやってみようと思っていたが何も変わらなかったので2009年は色々と本格的にやってみようと思っている。
バーコード
ブログ内検索
カウンター